カテゴリ:


1か月以上更新のないブログの広告を初めてだしてしまいました…;´Д`)
いつも以上にお久しぶりです。

さて、今回はプラトン装飾美術館もといいイタリア館最後の記事です。
写真多めなのでご注意ください。ピントのあってない写真も多いです。

前回は2階のお話をしましたが、今回はメイドさんの部屋です。多分メイドさんがお仕事していた部屋だったと思います…多分。
イタリア館本館から外へでますと、右手奥に車が2台停まっております。
それよりも手前に地下へ向かう階段があります。
地下へ向かう階段と言ってもちゃんと太陽の光が入ってくる構造で明るいです。
階段の隣、車の隣でもありますところにまだ建物があったように思います。
本館から繋がっているのか別なのかは分かりませんが。
この階段がわたしの一番のお気に入りです。白と青を基調としていて、壁と足元が白、お部屋のドアが青だったと記憶しています。
しかしこの階段、お部屋へおじさまのスタッフさんが案内してくれていたので、後で写真を撮ろうと思っていたら焦って忘れてしまっていました><残念です…
地下にお部屋が1つ、それまでに2つほどドアがありましたがこちらは立ち入り禁止ですので見学できるのは1番下のお部屋のみです。

入るとキッチンがあり、メイドさんが家事をなさっていました。
カウンターにココットに入った焼き菓子がおいてあり「どうぞ食べてみてください」と言うので、小ぶりなフィナンシェを頂きました。小ぶりながらも味はしっかりしていてとてもおいしかったです。ほんのりした甘さでした。
キッチンを進むと6畳ほどの部屋があり、真ん中には長机がありました。
そのお部屋に入って左手に上の画像のような窓が3つあります。3つとも作者が違ったような気がするのですがいかんせん5月の記憶ですのでどうだったか…(-ω-´)
その他に、シトリンのような大きな宝石が展示されていました。

追記に続きます。
140515_135246-2.jpg

こちらはお部屋の奥にあるワインセラーの窓での撮影です。
アーチ状の窓の奥にはワインセラーがあり、さよさんの背中側の壁にワインセラーへの木のドアがあります。
ワインセラーの反対側に老人の絵画が飾ってありました。哀愁漂う絵画で絵のタッチも個人的にとても好みでした。

140515_135706-2.jpg

キッチンからでて階段へ戻りますと中腹に横道があります。
この道を真っ直ぐ行きますとテラスへ出ます。
このテラスは、Part1で紹介した最初の部屋、暖炉のある部屋からも繋がっています。


140515_140540-2.jpg

テラスの柱での写真です。
大雨でしたがテラスには大きな屋根がついていましたので雨が降りこむこともなく撮影できました。
テーブルと椅子2脚のセットが5,6セットほど並んでいます。
テーブルが置かれている場所は通路と真ん中が少し出っ張っているところの2つがあります。
わたしたち以外に人がいなかったので真ん中の所に座ることに。
通路には色々な銅像が置かれていて、突き当りにレジカウンターがあります。
その手前にメニュー。パスタからデザートまでありましたが、ランチセットのようなセットものを注文しました。

140515_140756-2.jpg

お食事がくるまで席で待つことに。
お食事をする椅子に座るさよさん。
生憎の天気でしたが綺麗に撮れてお気に入りの1枚です。


140515_140905-2.jpg

テーブル近くの柱でぱしゃり。
奥に像が見えます。晴れの日は皆様外に出て写真を撮られるのだそう。

140515_140917-2.jpg

こちらも奥に像が見えますね。
像の手前には大きなプールがあります。水をいれているところでした(循環させてるのかもですが)


140515_141000-2.jpg

反対側です。
奥に小さな建物があったのですが何だったのでしょう…休憩場所なんでしょうか。
こちらも像や木が沢山あります。


140515_141039-2.jpg

プールの場所へは両サイドの階段から降りることができます。


140515_141154-2.jpg

お食事をするテーブルでぱしゃり。
穏やかな顔をしています。


140515_141311-2.jpg

セット内容はサラダ・スープ・パスタ・デザートでした。
サラダはあまり好きじゃないのですが、ソースの味がしっかりとしていて美味しかったです*´ω`*
パスタはクリーム系とトマト系?の2種類でわたしはクリーム系を食べました。
スープもパスタも味がしっかりとしていて美味しかったです。さすがイタリア料理…。
スープは赤みがかった色でしたがあれは何味と形容していいのか^^;美味しかったんですけど説明ができない←
デザートはプレートに、切り分けられた焼き菓子とフルーツでした。
イタリア館のロゴがココアパウダーで飾り付けされてました。
お料理の写真はtwitterに載せてあるのですが、流石に画像枚数が多すぎるかなと省略させていただきました。

お食事を食べ終えてレジ横のアーチを抜けますと、入場して右手に見えていた噴水の前にでました。
イタリア館を1周した感じですね。


スタッフさんも親切で、入場料700円で内容も申し分なく、お食事も美味しい(個人的にですが)ので、皆様も機会がありましたら是非足を運んではいかがでしょう*´∇`)
わたしはもう1回行きたいです。もう1回お食事をしたい(笑)


以下に拍手お返事をしております。
それでは長々とお読みいただきありがとうございました!イタリア館記事はこれで最後です。
Thank you for visiting and clapping!






>しずく様

しずくさま、こちらではお久しぶりですー!
そして拍手返信遅くなってしまい、申し訳ありません><

ありがとうございますー!
念願の幼っ子、お迎えしてしまいました(*´艸`*)
お写真も楽しみにしてくださり、ありがとうございます!これから頑張ってお写真撮りますねー!(笑)

ほうほう、お水であっというまにぺったんこになるんですか!それは意外です。
ボリュームがなさすぎるのもこまりますねー^^;
でも時間が経ったからか最近は許容範囲なボリュームまで落ち着いてきてるので(形がついて)、何もせずとも大丈夫かなーなんて思ってます。
またこれはやらねば…!って時に霧吹き試してみますね。
新しい知恵をありがとうございました。いつもお世話になりっぱなしですね(笑)

ではでは、拍手&コメントありがとうございました!