カテゴリ

カテゴリ:さよ(DOC)

プラトン装飾美術館に行ってきました。Part.3

カテゴリ:


1か月以上更新のないブログの広告を初めてだしてしまいました…;´Д`)
いつも以上にお久しぶりです。

さて、今回はプラトン装飾美術館もといいイタリア館最後の記事です。
写真多めなのでご注意ください。ピントのあってない写真も多いです。

前回は2階のお話をしましたが、今回はメイドさんの部屋です。多分メイドさんがお仕事していた部屋だったと思います…多分。
イタリア館本館から外へでますと、右手奥に車が2台停まっております。
それよりも手前に地下へ向かう階段があります。
地下へ向かう階段と言ってもちゃんと太陽の光が入ってくる構造で明るいです。
階段の隣、車の隣でもありますところにまだ建物があったように思います。
本館から繋がっているのか別なのかは分かりませんが。
この階段がわたしの一番のお気に入りです。白と青を基調としていて、壁と足元が白、お部屋のドアが青だったと記憶しています。
しかしこの階段、お部屋へおじさまのスタッフさんが案内してくれていたので、後で写真を撮ろうと思っていたら焦って忘れてしまっていました><残念です…
地下にお部屋が1つ、それまでに2つほどドアがありましたがこちらは立ち入り禁止ですので見学できるのは1番下のお部屋のみです。

入るとキッチンがあり、メイドさんが家事をなさっていました。
カウンターにココットに入った焼き菓子がおいてあり「どうぞ食べてみてください」と言うので、小ぶりなフィナンシェを頂きました。小ぶりながらも味はしっかりしていてとてもおいしかったです。ほんのりした甘さでした。
キッチンを進むと6畳ほどの部屋があり、真ん中には長机がありました。
そのお部屋に入って左手に上の画像のような窓が3つあります。3つとも作者が違ったような気がするのですがいかんせん5月の記憶ですのでどうだったか…(-ω-´)
その他に、シトリンのような大きな宝石が展示されていました。

追記に続きます。

プラトン装飾美術館に行ってきました。Part.2

カテゴリ:


6月になりましたね。梅雨入りしても尚暑い日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
わたしは雨は好きなので梅雨万歳なんですが、蒸し暑いのは勘弁してほしいです><

さて、今回はプラトン装飾美術館2回目の記事です。
前記事でも言ったとおり、2階の話をしていきます。

海外では1階がお客様をお迎えするスペースで、2階がプライベートスペースなんだそうです。

上の画像は階段でのさよさん。わたしの友人の一押しの写真だったりします(笑)
階段はイタリア館に入ってすぐ右手側にあり、最初の方だけ少しカーブ?しています。

残りは追記からどうぞ。

プラトン装飾美術館に行ってきました。Part.1

カテゴリ:


久々に記事を書くので、FC2ブログの投稿ページのシステム?が変わっていてびっくりしました。

さて、今月15日に友人に会う目的もかねて神戸の北野異人館へ行ってきました!
友人が会いたいと言うのでさよさんも連れて*´∇`)
お昼前からの合流だったので約7時間くらいしか遊べなかったのですが、濃い1日になりました。
写真が意外とあったので2つ3つのパートにわけて書いていきたいと思います。

長くなりますので追記から。

May 4

カテゴリ:


こんにちはー。
ドールとは少し関係ない話になりますが、先日、と言っても5月4日にマチアソビに行ってきました。
好きなアニメと好きな声優さんのステージがあるということで行ったのですが、あまりの人である声優さんのステージでは姿を拝見することができませんでした(笑)本当すごい人でした。
他のステージはちゃんと見ることができたのですけども。

その帰りにデパートで物産展をやっていたのでふらりと立ち寄ると、さよさんと写真を撮ると丁度よさそうなサイズの美味しそうなケーキが…!
うっかり買ってしまいました*´ω`)
6種類入っていたのですが、一番絵になりそうなものをチョイス。
この時さよさんをサイドアイにしていたので、どこに目線をやっていいやらでしたw
帰宅してからすぐ写真を撮ったのですけど、あまりの疲労感に雰囲気設定が雑になっております…。
ケーキの隣にカップをおけばよかったなあと今更思っていたり。

ケーキはバターケーキで、美味しくいただきました^^
他のケーキも買ったりで美味しかったです!また食べたいですね。


140504_202620-2.jpg

イメージはカフェでケーキが出てきた時に、外に綺麗な女性が通りかかって気になるさよさんみたいな感じです(笑)


140504_203052-2.jpg

同じお店でアイシングクッキーも売っていたので可愛いことりをゲットしてきました!
他にも花束や靴など、色々な種類が置いてありました。


ツイッターでドルパの幼っ子たちを拝見していると、エレナいいなあなんて思う毎日です。
リノンが良い感じの男の子になりそうだと思っていたのですけど、皆さんのお写真を拝見しているとエレナの方が理想の男の子になってくれそうな気がしております。
かなたもニュースの時とは感じる雰囲気が違って可愛いなって思います。
皆可愛くて迷っちゃいますよね…今の所web抽選はエレナかなあなんて。
普段から時間ないなんて言ってるのに、今は24日が待ち遠しくてたまりません´m`

Thank you for clapping & visiting!

TOKUSHIMA creators market

カテゴリ:


本格的に暖かくなってきましたね。こんにちは^^

この日曜日に徳島の町立図書館で行われた徳島クリエイターズマーケットに行ってきました。
さよさんに何か使えるものがあるかも!と友人を連れていきました。

ピアスやイヤリング、髪飾りやブローチなどのアクセサリーが多いですが、陶器や鞄、ポストカードに財布や洋服その他雑貨まで色んなものが売られていました。
このイベントを知ったのはつい最近で、今回が初めてでした。
町立図書館の2階でやっているのですが、入場料は無料ですし、今回の出展者は50程度(曖昧)らしく意外とボリュームがあるものでした。

今回は画像のものをさよさんに買いました(*´ω`*)
ティーカップのついたリボンブローチは一目ぼれで一番最初に手にとってしまいました。
この他にフォークやアリスなど様々なチャームに色んな色のリボンが組み合わさっていて、アリスが好きな出展者さんらしく可愛らしいものが沢山ありました。
あとはフォークのチャームとフェルトで作ったケーキを購入。
3つとも違う出展者さんです。
母と友人にプレゼントするピアスとキーホルダーも買ったりして、結構散財してしまいました(笑)
わたしは一目ぼれしたポストカードがあったので、そちらを購入しました。

どの出展者さんも気さくな方で、楽しくお喋りさせてもらいました!
次回は8月にあるので、また行きたいなと思っています。


話はかわって、次のドルパ限定SDに幼SDが3体いてお迎えしたいなってすごく悩んでます(((><)))
エレナとリノンが可愛くて可愛くて…是非男の子としてお迎えしたい…←

お迎えはアフターのあのなかなか当たらないと聞くweb抽選で、ご縁は神様任せにしようかなと考えています*´m`)
どちらをお迎えするかは、ドルパでお迎えした方々の写真とか決めようかなと思っています。
個人的にリノンの顔の方が好きなんですけど、エレナが男の子になった姿も見て見たいので。
ウィッグなしの姿とか見ないと決めれないかなって感じです。

久々に長々と書いた気がします。今回はこの辺で!
Thank you for visiting & clapping!

このページのトップヘ

見出し画像
×