カテゴリ

カテゴリ:小物

Letters

カテゴリ:


大阪に行った時にさよさんにあうかもと思って買ってしまいました(*´꒳`*)
シンプルな柄もあったのですが、カラフルな方にしてみました。
郵便屋さんじゃないですけど、お手紙を届けるさよさんみたいなのを撮ってみたいです。

Linkのところに大好きなサイト様方を追加させていただきました。
リンクフリーに甘えました(。-`ω-´)

いつも訪問ありがとうございます***

birdcage

カテゴリ:


こんにちはこんばんはおはようございます、はちすです。
急に気温がさがってきて、朝晩はとても寒くなりましたね。

前回のDollism+記事を沢山の方が見てくださり感謝と共に、Dollism+についてちゃんと触れてないような気がするのでちょっと複雑です><
他の方のDollism+レポなども見させていただいているのですが、どうやらスタッフさんが途中で整理券番号を間違えて配り、一気に1000番台まで飛んでしまったようですね…。
じゃあわたしの1052番は本当は何番だったのか気になるばかりです。
毎年少しずつでも改善されていくといいですね。


さて、今日は久しくさよんさんの小物を買ってきました*´∇`)
さよさんの小物を増やす予定はなかったのですが、見てるとつい買ってしまいますよね…みんなお手頃価格だったので。
ピンク色のものは写真たてなのですけど、後ろに指輪のようなバスケットの取っ手のような部分がついていまして本来の用途は不明です^^;
最初は取ってしまおうかと思っていたのですが、その部分がないとたたないことに気付いて残してあります(笑)


Little MonicaさんからHarmoney Kliffの40cmサイズであるLittle Kliffがでましたね!
正直言うと凄く好みです*´ω`* お迎えしたい…!
でも現状であまりさよさんに構えていないし、海外ドールはメンテが心配になるので心の中で我慢してます…
DODさんは日本代理店さんでエステ等のメンテ項目があったので気兼ねかくお迎えすることができたのですが、
たいていの海外ドールメーカーにはありませんよね…ううん…
本当に好みのヘッドなので来年の就活で内定もらってからのご褒美でもいいなあとか考えてます(笑)

注文期間は終わってしまったのですが、今更Peak's WoodさんのヴァンパイアVerであるLeoとHuckyもお迎えしたかったなあなんて。
特にHuckyを男の子でお迎えしたかった。可愛い子になりそうですよね。

メンテを重視して考えるとSDがいいなと思うのですが、いかんせんMSDフルチョに好みのヘッドがないのでまだ考え中です…。
SD以上になるとちらほら好みのものがあるのですけど><

でもいつかKliffをお迎えしたいものです。
最近はSWITCHさんなんかも気になってます。


いつも訪問・拍手ありがとうございます***

the oncoming of autumn

カテゴリ:


そろそろ8月も終わりますね。はちすです。

100均へいくとついつい目にとまってしまい、買ってしまいました。
柿ともみじの葉。上手に使うことができればなと思います。

さよさんの秋服より先に冬服はどんなのがいいかなあと思う日々です。
冬服は沢山着込むので考えるのが楽しいですよね*`ω´)
マフラーに顔をうずめる姿とか可愛いですよね!


いつも訪問・拍手ありがとうございます***

ようやく靴を買ってあげることができました

カテゴリ:


DOLKさんの送料無料キャンペーンに負けて、Samurai wigをまた購入しました!
もちろん今回は7-8inchです。
以前はサイズを間違えて購入してしまったので…
前の6-7inchどうしましょう。
幼SDサイズをお迎えしたいとは思ってるのですけど、ポニテかあ…

それとシリコンキャップも購入してみました(^○^)
ボークスさんのキャップを使用しているのですが、ヘッドにくっつけていないのでポージングするときに動いちゃったりするんですね。
なので試してみたくて購入してみました。
シリコンキャップはまったくと言っていいほど動きませんね。びっくりです。
ウィッグの位置を間違えてしまうとまたやり直しに苦戦しましたが(;_;)

あとはパラボックスさんの靴をようやくゲットできたり、手芸店でマフラーにできそうなレースもゲットしたりしました!
靴の紐が予想外の固さでなかなかきれいに結べないというかちゃんと結べません。
紐は変えた方がいいんでしょうかねえ。
結びかたは一から変えてみました。

レースを1mずつ購入してみたんですが、1mって結構長い?あれ?
巻いても大分余っちゃいます。
もう少し幅の広いものがあればストールに!って思うのですが、なかなか幅の広いレースに出会いません。
生地用のを短めに切ってもらうといい気がします。

そういえば、ドーリズムプラスの前売りも注文しました!!
ほぼ参戦決定のようなものです*`ω´)急遽予定が入らなければ!
初のドールイベなので他の方に迷惑をかけないよう頑張らねばっ。ドールイベのマナーとかはどうなんですかね。サイト様とかありますでしょうか。
まあ一人で寂しく参戦でございます(´ω`)さよさんを連れていくとどうなることやらなので
ドールキャリーにいれて連れていってもいいのですが…うーん悩みますね
さよさんに沢山お洋服とか小物を買ってやりたいので、当日まで物はあまり買わないようにしていきたいと思います…さよさんのため!
ネットでウェット·ドライ診断みたいなものがあったのでやってみるとウェット寄りと診断されました。
個人的にはどっちつかずな位置かなあとも思うのですけど、ウェット寄りらしいです。

手芸店に行くとついつい買ってしまいます。

カテゴリ:


手芸店に布を見に行ったのですが、安くなる日があるそうなので見送ったら小物を買ってしまいました*`ω´)

最初は鍵だけだったのですが…
最近のハンドクラフト?は凄いですね。色々なパーツがあって。
サイズもさまざまで逆にどのサイズを買えばいいか迷います。
さよさんがいないと流石に見ただけでは…
ドーナツもさよさんサイズだと小さめのドーナツになり、手前のクッキーサンドが丁度いいサイズだと思います。

鍵も何種類かあったのですが、鍵もなかなか難しいですね。
人間用の鍵にもさまざまなサイズがありますから。

しかし食べ物だけ見ると女の子っぽい?
女の子もいつかお迎えしたいのですけど、男の子と違って女の子はどこの子も可愛くてどの子にしようかすごく迷ってしまいます…。
男の子は会社によって違いが露骨にでてるイメージなので。
女の子はDEARMINEのANGELAをすごくお迎えしたいのですけど、
今は同じくらいPeak'sWoodsのRabbit Goonもお迎えしたいです。
どちらも可愛らしくて(*゚▽゚)

このページのトップヘ

見出し画像
×