カテゴリ

カテゴリ:Event

09/20 DollismPlus Osaka 2014

カテゴリ:


今年もDollismに行ってきました!
昨年はあまり買わなかったのですが、今年は頑張って貢ぎました。
HONEY SO SWEETさんのサルエルパンツ
MAD+SPECさんのサルエルパンツ
TTYAさんのシャツ×2, スニーカー(MSD)
ぷらちな★ぱれっとさんのアイ(16mm 水色)

リストにするとどんだけサルエル好きなんだって感じですね。さよさんと雨音くん2着ずつ持ってるので。
緑のアイはドリズム後に寄ったボークスでさよさん用に、下着はDOLKで雨音くん用に買いました。
ブラウニー抽選会は安定のはずれだったので、Angelくん用にシリコンキャップもらいましたw

バスが大阪駅に9時30頃到着予定だったので、整理券はもらえず10時前に会場につき前売り券列に並びました。
前売り券列で多分20人目くらいだったと思います。
待ち時間は整理券列に並んでいたTwitterでお世話になっているフォロワーさんとお喋りしていました。
11時前になると整理券列から順に会場内へ案内されて、私のところは11時10分くらいに案内されました。
Green Tea Bメイクの豆ピカソが気になってたんですが、難しいかなと思うとともに会場に入って豆ピカソを見た時にあのサイズであの値段を払うのをためらってしまいました^^;個人的にもう少し安ければなあと。
でも豆ピカソすごく可愛かったです。
会場に入った時にはDear Mineさんブースに長蛇の列ができていたので諦めたのもあります(笑)

ちなみに他の参加者の方が沢山写真を撮ってくださっていると思うので、会場内での写真はいっさいありません←
カメラすらだしていなかったという…。
他の方のサイトで見れるなら撮らなくていいかなって気分になるんですよね;´∇`)他力本願ですみません

豆ピカソをちらっと見た後、目当てだったディーラーさんをまわったりしていました!
OSCARDOLLさんのアイも気になっていたのですが、こちらも流石の行列で…諦めました。
でもディーラーさんで素敵なものが沢山買えたのでよかったです!
お買いものの後はLittle Monicaさんブースで気になっていたLittle Kliffくんを見てきました。
CROBIさんブースも気になっていたのですが、こちらも人気なので行くのやめてしまいました。
その後ブラウニー抽選会の列に並び、12時30分すぎ頃にフォロワーさんと会場を去りました。


Bx_dkodCcAASQRK.jpg

そのフォロワーさんにアクセサリーを沢山いただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ドリズム後はフォロワーさんとスタジオで撮影会をしましたので、その記事は次回。

Thank you for visiting and clapping!!

10/20 DollismPlus Tokyo 2013 イベントレポ

カテゴリ:


無事Dollism+に参戦してきました!
レポートと言うほどでもないのですが、Dollism+とその後立ち寄ったドールショップ等についての記事になる予定です。

9時から整理券配布とのことで9時20~30分くらいに整理券を貰いにいくと、番号が1051か2番でした。
最初は桁が多すぎてどこからが番号なのかな?と疑ったほどです(笑)
紙には10時から整列してください的なことを書いてあったのですが、もう並んでいる方がいましたので一応スタッフさんに確認して、並んでいいと言うことでしたので大雨の中さよさんの入っているドールキャリーを抱え列へ。
20分くらいした時、前に並んでいた方々がどんどんはけていきまして、スタッフさんが10時半?にまた来てくださいと言っていたとかなんとか小耳にはさんだので一旦駅に戻ることに。
そして10時20分くらいにまた会場へ。もう結構な列ができていました。
何がなんなのか訳が分からず最後尾へ。この時も雨がすごくてすでに腕が限界で大変でした><
あたりを見渡すと旅行用のキャリーバッグや防水のドールキャリーできている方がほとんどで、ゆめみ亭さんのドールキャリーでこられている方は一人もお見受けしませんでしたw
変わった小さ目の箱にいれてる方はいらっしゃいましたが。
11時ちょっとすぎになると無事中に入ることができました。
そこからディーラーさんでぱぱっとお買いものをして、ドールもちらちらっと拝見し、お会いする予定の方々とお会いして会場を後にしました。
ざっくりとした流れはこんな感じです。

画像はDollism+で購入したものです。
Nine9Styleさんのボーダーカーデ、ディーラーさんの豆本、アイはどこのディーラーさんか記憶していないのですが16mmの薄い緑色です。
手前のはDollism+のDoll Heartさんの粗品になります。ドロワーズでしょうか?
しかし我が家に女の子はいないので、棚の中にそっとしまわれそうです(笑)
豆本のところでもう少し買えばよかったなと今更後悔しています。せめてもう一冊買えばよかったです。
Nine9Styleさんでかぎ編みのニット(白)やカーディガン(マスタード)があって可愛かったのですが、さよさんに合わせる自信がなかったので断念。
こういう場面で貧乏性が発動してしまう質なのであまりお買いものしませんでした^^;


以下、その日のお写真や戦利品、拍手コメ返信など。
写真・文章の量ともに多いです。

このページのトップヘ

見出し画像
×